クリニックについて
クリニック日記

第127回モウモウ同窓会 H29年2月23日

2017年02月26日

2017022601.png

 本日のモウモウ同窓会は女の子1組、男の子3組の計4組のご参加でした。

この日は日付の語呂合わせから、富士山(2.23)の日と言われていて、
富士山をキレイニ眺められるように、良い天気を願う1日でもあるみたいです。

当然熊本からそんな景色を拝めることは出来ません。その代り、
ぷっくりぷくぷくな可愛い4か月児さんが拝めます。私にとっては月に1回の
お楽しみな日でもあります。昨年10月のお誕生の方のご招待です。

 今回の親子さんも、とても明るく、親子共々爽やかな感じでした。

スケジュールは、自己紹介→ママ体操→親子体操→おむつ替えの際の手軽なベビーマッサージ→院長との再会を愛しむ→自由行動 といった感じでした。

同窓会の合間でお膝抱っこしている様も爽やかに見えました(笑)

又、親子体操の時に、ママがお子さんのおててを握り顔を見つめただけで
ケラケラと笑う子もいて、見ているほうが癒されました。

ママが赤ちゃんに触れているの二人の表情がとても好きです。

それから、お写真でもお分かりのように
院長が赤ちゃんを抱っこしているときのお写真も非常に良く撮れていて、
ママ達にこの写真をお渡しするのがとても楽しみです。

立春は過ぎれど、まだまだ厳しい寒さがチラッと顔を見せますね。

そんな不安定な季節の中お元気にご参加いただいた事に感謝しています。

同窓会だけに限らず又可愛いお顔をお見せにいらして下さい♪

本当に有難う御座いました。

文責 吉村

 

2017022602.png