クリニックについて
クリニック日記

第128回 モウモウ同窓会 H29年3月29日

2017年04月01日

20170329.png

 

 本日のモウモウ同窓会は女の子4組、男の子3組、計7組のご参加でした。

ちょっとすっきりしないお天気で、小雨の降る中でのご来院でしたが、

なんのなんの。。。

お子さんの髪の毛はお天気なんてなんのその、天に向かってぴーんと立っていました。

可愛すぎるでしょ?

 

それから、お子さんが着ているお洋服が可愛くて、ひとりづつ回って眺めてしまいました。

なかでも、うしさんの模様のロンパースがとても印象的でお似合いだったので

思わずだっこさせて下さいと言ってしまいました(笑)

 

あとは靴下やスタイなどの小物、抱っこ紐、ママのおしゃれがピカリと光ってましたよ♪

 

恒例の納豆体操も楽しませて頂きました。

最初にママがお子さんの手を握って、お歌を歌うのですが、

その時にお子さんの顔が何とも嬉しそうで可愛くて、涙が出そうになります。

ママを見つめるその顔は特別ですね。お写真にも載っているので是非見てみてください。

 

もし我が子がまた、4か月児に戻ったら

あんな事やこんな事をしてあげたい。と、いつも思いますが、この日だけは、

その無念(笑)を晴らす日です。

 

少しでもママにこの時期の可愛さを実感してもらいたいですし、抱っこやおててをにぎったりの

コミュニケーションって本当に大事で、ママの健康にも心にもすごくいいんです。

 

この日はそのママと子どもの愛がすごく伝わった1日でした。

当院長もお孫さんが現在3か月くらいなのでお話されているときも、

孫を見ているように、以前にもまして優しくなっていました。

 

ご参加いただきました方々、本当に有難うございます。

またいつでも遊びにいらして下さいね♪

文責 吉村