クリニックについて
クリニック日記

第130回モゥモゥ同窓会 H29.5.31

2017年06月02日

20170602.jpg

 今回のモゥモゥ同窓会は、H29年1月生まれの女の子4組、男の子2組、

計6組のご参加でした。

少し朝から天気が崩れたので心配しましたが、午後は大丈夫だったので安心しました。

 

この日も本当に愛らしくて、可愛くて、すりすりしたくなるようなお子様ばかり!

特に印象に残っているのは、ママとそっくりの子たちばかりだったことです。

瓜二つ、とは本当にこの事を言うのでしょうね♪

 

スケジュールは、自己紹介→ママ体操→お子様の体重測定→親子体操→雑談→写真撮影

といった感じでした。

 

自己紹介の時には自分の話よりも、同じ時期に病院でご一緒だった方の事を

覚えていらっしゃって、お互いにお互いの話をされていたのがとっても印象的でした。

初産の方から経産の方までみんなで和気あいあいとされていて、楽しかったです。

ママのお子さまに対する愛情も体操の時などに伺えて心地よい時間でもありました(笑)

 

1月のお生まれは全部で10組で、そのうち6組の同窓会のご参加で、

お越し頂いた多さに

感激しました。当院は本当に患者様にも恵まれてるなーと実感した一日でもありました。

 

毎月毎月行われる、ご出産から約4ヶ月後の同窓会ですが、4ヶ月って短いようで長い、

ママの顔つきもお子様の顔つき、表情も全然違っていて、それを見せて頂くのも

ひとつの楽しみです。毎回初めての経験をさせて頂いております♪

 

又お近くに来られました際にはついでにお顔を見せにいらして下さい。

同窓会のご参加誠にありがとうございました。

文責 吉村