クリニックについて
クリニック日記

第131回 モゥモゥ同窓会 H29.6.30

2017年06月30日

 

ふと考えたのですが、同じくらいのお子様を連れた親同士が目が合うと自然と笑顔で挨拶を交わしますよね。ついつい話しかけたり、あれは何故なんでしょうか? 

その答えがこの同窓会で少しわかりました。

 

 今回のモゥモゥ同窓会は、平成29年2月生まれの男の子2組、女の子2組、

計4組のご参加でした。現在プリプリ期の4ヶ月児です♪

梅雨の時期ということもあり、天候を心配しましたが、かわいいかわいいラッキーボーイズ&ガールズのおかげで、雨さえもストップしてしまいました。よかった、安心しました。

 

それから皆様のご到着も早く、余裕のあるスタートを切ることが出来ました。有難うございます!

20170630.jpg

 今回のモゥモゥ同窓会の内容は、

自己紹介→ママ体操→親子体操→院長も一緒に写真撮影、お話→みんなでお話→楽しくお話→たのしくおはなし♪→もうちょっとだけみんなでおはなし♪といったお話中心の内容でした(笑)

 

1人のママさんが当院でのご出産が2度目で、先輩ママとして率先して沢山のお話をして頂き、それがきっかけでみなさん全員で盛り上がり、院長の話も楽しくスパイスされ

楽しくお話しできました。同時進行で笑ったり泣いたり、寝返りの練習をしてみたり、

ママと一緒に楽しんでいるお子様の様子も楽しめて、とても充実した時間でした。

特にママを見つめながら半べそかいているお顔がとてもキュートで、たまらなくかわいかったです。

 

 そしてみなさんお揃いになられてから先ず出た言葉は、

「同じくらいの月齢をもつママとたくさん交流できたらいいな」

「これからはじめる離乳食や睡眠のタイミングなど情報交換がしたい!」

「日頃親子でどうやって過ごしてる?ごはんの準備はどうやってしてる?」

など共通の話題がたくさん飛び出しました。

 

 こんな共通の想いが子を持つ親同士、知らない人同士でも目が合っただけで、

理解しあえるので、ついつい挨拶をしたり話しかけたりしちゃうのではないでしょうか♪

この日も沢山の幸せオーラを有難う御座いました! 同窓会に限らずいつでも遊びにいらしてくださいね、お待ちしております。

文責 吉村