クリニックについて
クリニック日記

第132回モゥモゥ同窓会 H29.8.31

2017年09月01日

20170831.png

 この日のモゥモゥ同窓会は、4月生まれの女の子3組、男の子3組、計6組のご参加でした。

朝晩は少し涼しくなりつつありますが、日中はまだ外にでるとすぐに汗ばむような感じです。そんな中、暑さに負けず、ご来院下さり、有難うございます。

 

丁度、女の子、男の子が同じ人数いらしてたので、早すぎるお見合いの練習になってしまいました(笑)

お席につかれると早速お子様同士でにっこりしてご機嫌でした。

お利口さんだし、笑顔も可愛かったです。

この日のスケジュールは、自己紹介→写真撮影→ママストレッチ→親子体操→先生とのお話→雑談 といった感じでした。

 

 マストレッチの際には、肩甲骨をほぐす体操をするのですが、その時にどこからともなくポキポキ、ポキポキ・・・と聞こえるのです。

肩を回すときに骨が鳴る音でした。この時期は特に自分に構えず、体がこっていても気づかない時期なのです。母は強し。だけど自分もたまには労わってあげて下さいね。

 

親子体操も盛り上がり、たまに泣いたりはしゃいだり、声をあげたりと楽しい反応を見せてくれました。

聞いたこともない声が聞こえたり、手足をばたばたさせて喜んでくれたり、親子で目を見つめ合い遊んでいる姿は本当にいつみても癒されます。

見ているほうもすごく優しくなれるような気持になったり、暗い気持ちが明るくなったり、

子育ての醍醐味を見せて頂き、まるで見えない素敵オーラが出ているようでした。

 

最後は先生との会話で食べ物についてでたのですが、大豆はいいみたいですね♪

日本のお味噌のすばらしさを母乳の話からいろいろ教えて下さいました。

 

今回も素敵に成長されたお子様をみせて下さり、本当に有難う御座いました。

お陰様で今日も頑張れます!

また、お近くにお越しの際はいつでも遊びにいらして下さいね。

文責 吉村