クリニックについて
クリニック日記

第133回 モゥモゥ同窓会 H29.9.28

2017年10月02日

DSCF3080_1.jpg

 

 夜にクーラーをつけなくても最近寝苦しいことが少なくなりました。

しかし、うちの子はまだ布団をはいで、汗をかいて寝ています。

最近、保育園へ迎えに行った際によく子供同士で会話している場面に直面します。

その時、何を話しているのか耳を澄ませてみると

「今日はだいぶ、涼しいね~。」と話していました。

しかし、その子の額に汗がきらり・・・(笑)

 

今回のモゥモゥ同窓会は、平成29年5月生まれの女の子5組のご参加でした。

雨がちょこちょこ降っておりましたが、この日は秋晴れの心地よい一日でした。

ご参加下さった親子さんの表情にも癒されて、素敵な気持ちになりました。

 

女の子というだけあって、ファッションショーのように皆様ご登場され、

リボンや、カチューシャや、パチッととめる髪留めやら付けていらっしゃったり、

フリフリの可愛いレースのスカート、ノースリーブのワンピース、可愛い柄のロンパース

等、視覚までも楽しませてくれて、とても可愛かったです。

ママもおしゃれで、お子さんと色を合わせたり、小物を合わせたり、

抱っこ紐のデザインまで合わせたり、楽しんで子育てをされている様子が伺えて、

とっても幸せな気分になりました。お元気そうで何よりです♪

 

DSCF3085_2.jpg

 

それから、ママがとってもお子様を愛していらっしゃる様子が、ほっぺにチュッとしたり

ギューッと抱きしめたり、目を見つめて話しかけていたりされていて、

愛を沢山感じました。

 

途中で院長も加わりおしゃべりもしました。その時もやっぱり、

愛情ホルモンがたくさんだね♪

といった話で盛り上がり、この日のテーマが自然と「愛情」になりました(笑)

 

 この日のスケジュールは、自己紹介→写真撮影→ママ体操→親子体操→院長の話→雑談

→看護士との再会を喜ぶ といった感じでした。

 

家に帰ったらぎゅーっと子どもを抱きしめたいな~

そういった気持になった同窓会でした。お越し下さった親子の皆様、本当に有難う御座いました。また成長された姿を見せにお気軽に遊びにいらして下さいね。

 

文責 吉村