クリニックについて
クリニック日記

第135回 モゥモゥ同窓会 H29.11.29

2017年12月02日

20171129.jpg

 

 この間のお休みにショッピングモールへ買い物に行った時のこと、

上下のつながったもこもこのロンパースを着せて、お買い物をしている親子を

見つけました。ウサギのもこもこだったのですが、可愛くて可愛くてつい

声を掛けてしまいました(笑)

子は鎹(かすがい)と言いますが、それは家族だけじゃなく、周りの人にも

言えるのかもしれません。小さいときにある特殊な能力ですね♪

 

 今回のモゥモゥ同窓会は女の子2組、男の子3組、計5組のご参加でした。

色が真っ白できれいなお肌をした親子の方々でした。ついクリスマス帽をかぶせました♡

この日は、自己紹介→ママ体操→親子リズム体操→雑談→写真撮影といった流れでした。

 

あるママさんからのお話で、生まれて一ヶ月過ぎくらいから良く寝てくれるように

なり、安心してたら、最近また起きだすようになったんです。と言われていました。

それとは反対で、一人目はすごく手がかかったのに、この子は全然手がかからないんです。

と言われたママもいらっしゃいました。

まだ生まれて4~5ヶ月なのに皆様のお話を聞いていると、

個人差というか睡眠から表現の仕方から、それぞれの個性があってとても可愛かったし、面白かったし、そんな親子が素敵でした。

 

 

なかには歯が生えてあじあじしている子、運動が大好きで寝かせると怒る子、

はたまた、じーっとしていてママに全てを委ねている子(笑)

もう生まれて数日からママのことを理解して受け入れて、

しまいには手玉にとってるんだなーって

赤ちゃんってすごいなーって感じました。今の私にもそんな能力が欲しいです。

 

毎日まだ寒暖差が激しく、外出などの際に戸惑ったりしますが、

今回の親子を見て、そんなこと気にせず、育児楽しまなきゃって思わせられました。

子育て真っ最中の親って何故かパワーありませんか?

輝いてるっていうか、羨ましくなってしまいます。

 

 

お元気なお顔が拝見でき、とても安心しました。

同窓会だけでなく、お近くを通られる際など、たまにはパワーを分けて下さい♪

この度はお忙しい中、ご来院いただき、ありがとうございました。

文責 吉村